« 無題 | トップページ | あでみやび »

September 18, 2011

VOGUE Café

 PENTAX QVOGUE Caféとのコラボスイーツ「PENTAX Q SET」を味わうために、六本木の国立新美術館に行ってきました。

VOGUE Caféにて
Camera: PENTAX Q, Lens: 01 STANDARD PRIME
Mode/Custom Image/Digital Filter: BC(+1)/Radiant/OFF
ColorSpace: AdobeRGB
f=8.5mm(47mm), 1/1000s, F2.8, ISO125

 ウェイトレスさんに見晴らしの良い席に案内され、「PENTAX Q SETをお願いします。」と言ったら、「えっと、そうゆうものは...。入り口でご覧になっていただいたのでしょうか?」と何やらわかってない風。コラボメニューが入ってから初のシフトだったのかな?
 確認してきます、と去って1分程。もどってきてメニューの一番最初のページを開いて「こちらですね。すみませんでした!」と頭を下げられた。いやいや、そこまで謝られる事じゃないんだけども、とこちらが逆に恐縮。coldsweats01

 あらためてPENTAX Q SETをお願いして、飲み物は紅茶をセレクト。そして出て来たのがこちら。

PENTAX Q SET
Camera: PENTAX Q, Lens: 01 STANDARD PRIME
Mode/Custom Image/Digital Filter: M/Radiant/OFF
ColorSpace: AdobeRGB
f=8.5mm(47mm), 1/160s, F2.8, ISO200

 ラズベリーとバニラフレーバーの軽いバタークリームを挟んだ四角いマカロンケーキ。外側がサクっとしてて中にラズベリーが挟み込んであって柔らかいので、ちょっと食べ難い感じはありましたが、なかなか美味しかったです。でも、ちょっと自分には上品過ぎたかな。bleah

 結構撮る気まんまんで行ったのですが、通された席が良すぎて外の空模様で明るさがコロコロ変わって露出を決めるのがすごく難しく、上手く撮れてないかもしれません。

 食べ終わった頃、最初のウェイトレスさんが来て「PENTAX Qの試し撮りができますよ。」と言うので、テーブルの上のPENTAX Qを指し示したところ、「えーっ、もう買われたんですか! どうですか〜。」というので、「いいですよ。」と応えると、「私もオリンパスの使ってるんですけど、首にかけてると肩が凝るんですよ。」と言われたので「これは小さくて軽くていいですよ。」と勧めておきました(笑)。少しはQに興味持ってもらえたかな?
 その後も、二言三言おしゃべり。笑顔のかわいい素敵なおねーさんでした。ちょっとウキウキしました。heart01

 オシャレなスイーツを味わいながらゆっくり周りを見渡たすと、本当にオシャレなカフェで自分的にはすごく場違いに思えてしまい、少しいたたまれず(苦笑)。でも、紅茶の美味しい素敵なカフェでした。

2011 09 18 11:49 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39761/52767416

この記事へのトラックバック一覧です: VOGUE Café:

» PENTAX Qを,食べてきた。 [まわりぶろぐ から]
PENTAX Q 01 STANDARD PRIME なんとなくこの記事が気 続きを読む

受信 Sep 19, 2011 12:48:51 AM

コメント

コメントを書く