« 春の銀座の彩り | トップページ | 桜花爛漫 »

April 05, 2005

idog

 Amazonから、セガトイズの「idog」が届きました。(^^)

20050405_213023

鼻や頭や尻尾を触ると様々なパターンの光の明滅と音で感情を表現します。耳や首も振ります。お腹が空くと、怒った王蟲のように全ての目(?)を赤くしてチャルメラのテーマを演奏したりします(笑)。

20050405_214159

これはイベント発生の合図です。オリジナル曲を作曲して演奏してくれます。
他にも、プリセットされた曲を演奏するイベントもあったり、声をかけるとモノマネ(のつもり)をしたり。

 まあ、6才児以上向けのおもちゃですから、そんなに多彩な事ができるわけではありませんが、パソコンの脇などに置いて、疲れた時や殺伐とした気分になった時など気分転換にちょっと突いて遊ぶにはいいのではないでしょうか。
MacやiPodとのデザインの相性はばっちしです。
 ただまあ、スピーカーの音質はお世辞にも良いとは言えないのと、首や耳の駆動音が大きくて演奏してる音楽が聞き取りづらかったりする事もあるのが残念な点かな。

 余談ですが、鼻ボタンを押すときに思わず「ポチっとな」とつぶやいてしまいました(笑)。

2005 04 05 11:36 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: idog:

コメント

おお,飼(買)われましたかっ!
いや,てるりんさんが,おっしゃるとおり,MacとiPodによく似合いますね。
まるで最初から,そこにいたような写真です。
僕もずっと気になっていたので,近いうちに実物を見に行ってみようと思います。セガのおもちゃロボットってどうも気になってしまうのが多いんですよね。

投稿者: HAMACHI! (Apr 6, 2005, 12:18:49 AM)

>HAMACHI!様

ある日Amazonで予約受付してるのをみつけて、思わずポチっと...。
今は品切れになってますね。やはり人気があるんでしょう。
基本的にはプーチと似たようなものですが、やっぱりデザインがいいですね。Macの側に置いても違和感ありません。
白いiMacやiBookの横ならベストマッチでしょう。(^^)

投稿者: てるりん (Apr 6, 2005, 9:47:40 AM)

コメントを書く